--年--月--日 --:--


最近の考察「全面をつかう土台」

2009年08月14日 20:42

お久しぶりです。

最近のぷよぷよの考えみたいいなのかいていきます。

まずはこの形。


この形普通のGTRに見えるでしょう。しかもごみ多っ!って思うかもしれません。
しかし、この下のごみぷよ3つ。よく考えて見ましょう。


たとえばこんな感じに連鎖尾を入れたとします。
相手に隙があるor催促を受けた!としましょう。この連鎖尾で対応するとしたらどうしますか?

たとえば

こんな感じしたりいろいろな対応の手があったりすると思います。

そしてさらに伸ばすとすれば、

赤3つ乗っけてもいいし、


http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??7000007000776000665000456000744000554600677645667664555445674

こうやって連鎖尾のばすのもいいと思います。
試合中にやれといわれても難しいですがねww

とまあこんな感じで「広い土台」=「全面を使う土台」というのは意外といいんです。
続きは次回?



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aryupuyo.blog66.fc2.com/tb.php/5-a79cf239
    この記事へのトラックバック



