--年--月--日 --:--


近況

2010年04月04日 21:09

お久しぶりです。

最近悩んでいます。

?悩みリスト?

・本線力
↑最重要

・凝視(まだ気にするほどのレベルではないが)

・催促の構え方

といったとこです。


まとめて考察していきます。





本戦力
まず、何をするにも必用だと思います。
催促が全くない試合になると連鎖力が求められます。
催促のある試合でも絶対に必要となる技術です。
この本戦力というのは
「回収」というよりも「点数の大きさ」
という点なんでしょうかね。
今後考えて行きたいです。

凝視
現時点のレベルで必用ないと思うにしても
あるに越したことはないと思います。
すこしずつでもいいので意識していきます。

催促の形
これは対戦していて気づきました。
自ら催促を作るときに
「一度消さないと本線につなげれない」
という事故が発生していることに気づきました。
これ自体は悪すぎる程ではないと思うのですが、催促を一度構えてしまうともうそれを使うことしか頭になくなってしまうんです。
後のせでもいいから本線になんとかつなげれる催促作りを意識していこうかな?



と言った感じですかね。

まだまだ見直す点はあると思います・・・。








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://aryupuyo.blog66.fc2.com/tb.php/31-b02b40d7
    この記事へのトラックバック



