--年--月--日 --:--


土台考察・1

2009年06月24日 18:25

?土台考察?

AA・ABのツモ



パターン1

これはだぁの右折を狙うのが順当か。
しかし個人的にあまり好きじゃない。
なるべく使用は今のところ控えておく予定。





パターン2

この形は新GTRを狙っていくといいと思う。
正直これの右折はあんまり思いつかない。





パターン3

これは左折のだぁを狙うといいと思う。
ツモしだいでは右折になるかも。





パターン4

これは後折りGTRもだぁもサブマリンも狙っていけるいい形だと思う。





パターン5
3手目がABだった場合

ここからは僕は基本GTRの変形系の左折の持っていく。
スポンサーサイト


コメント

  1. tol | URL | y5ou25a6

    パターン5みたいな時は
    1.(AA、AB、AB)




    AA

    こういう形から

    2.(連鎖尾拡張)



    ACBBBD
    AACCCD

    3.(完成形)
    ABC
    BCCD_B
    BBCDDB
    ACBBBD
    AACCCD


    みたいな形でも良いかなと考えている今日この頃。


    組む過程での隙も少ないし
    連鎖尾側での対応、崩しての潰しがしやすいと思う。


    ただ難点は配色にかなり左右されるかも。




    まあひとつの参考に。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aryupuyo.blog66.fc2.com/tb.php/2-75579c8a
この記事へのトラックバック



