--年--月--日 --:--


『丁寧に』理論

2011年03月19日 19:11

約8カ月ぶりの更新となります

こんにちは

先日愁さんと流れで100先させていただいてその途中で気づいたことがあるんです。

それをメモ程度に書き残していきたいな!と言うわけです。

ではいきます
[ 続きを読む ]

近況

2010年04月04日 21:09

お久しぶりです。

最近悩んでいます。

?悩みリスト?

・本線力
↑最重要

・凝視(まだ気にするほどのレベルではないが)

・催促の構え方

といったとこです。


まとめて考察していきます。





[ 続きを読む ]

ドドドドド土台

2009年12月04日 21:15

こんにちはです。

今回はこの土台をテーマにいきませう




この形意外とよく見かけますよね。
僕はGTR組もうとしてできることがあります。

なのでこの形を生かそうというわけでまぁとりあえず
ここから考え付ける土台を考えてみました。



[ 続きを読む ]

考察的なもの

2009年09月18日 22:03

お久しぶりです。

早速行きます。



はいこの形です。
某T○m氏のブログにあったあの形です。
いろいろと組んでみた結果これが使いやすいというわけです。ありがとうございました。

?組み方?

基本=AB・ACのつものとき=



ここから適当に組んでいけば何とかできる。

=AA・ACのとき=



若干無理やりチックな感じがしますが違う色のゾロがくれば



こんな感じに。


そして無理やりだけど



これから

1system使ってこんなのも無しではない。

組み方終了

?この形の利点?

わかりません(`・ω・´)以上!

・・・嘘です。

なんていうんでしょうか。僕のプレイスタイルにしっくり来るというんでしょうか?
まあしいて言うなら速攻の2ダブがしやすいとか柔軟に組みかえれるとかでしょうかね?
僕のプレイスタイルはガンガン催促タイプなんで。凝視なんか関係(ry
まあとりあえずまとめると

・柔軟

・組み換えが可

・つぶし打ちやすい

です・・・多分。

長々とありがとうございました(´・ω・`)

最近の考察「全面をつかう土台」

2009年08月14日 20:42

お久しぶりです。

最近のぷよぷよの考えみたいいなのかいていきます。

まずはこの形。


この形普通のGTRに見えるでしょう。しかもごみ多っ!って思うかもしれません。
しかし、この下のごみぷよ3つ。よく考えて見ましょう。


たとえばこんな感じに連鎖尾を入れたとします。
相手に隙があるor催促を受けた!としましょう。この連鎖尾で対応するとしたらどうしますか?

たとえば

こんな感じしたりいろいろな対応の手があったりすると思います。

そしてさらに伸ばすとすれば、

赤3つ乗っけてもいいし、


http://www.inosendo.com/puyo/rensim/??7000007000776000665000456000744000554600677645667664555445674

こうやって連鎖尾のばすのもいいと思います。
試合中にやれといわれても難しいですがねww

とまあこんな感じで「広い土台」=「全面を使う土台」というのは意外といいんです。
続きは次回?




